手術後6日 明日退院決定

腎臓がん

昨夜は、1時過ぎには寝て、6時30分に、
看護師さんの巡回で、目が覚めました。
手術後で一番よく眠れたかなと思います。
採血。
体温、35.9
血圧、127-72
お薬は、今まで通り飲んでくださいと看護師さん。
7時15分、朝食、完食。
減塩食、米飯菜1800
米飯180g、減・みそ汁(玉葱・油揚)
ミートオムレツ 付)ソテー
レモン醤油和え(キャベツ)
豆乳飲料200ml
いつも飲んでいる薬をすべて飲む。
7時40分、お通じがありました。
9時10分、泌尿器科の主治医以外の先生の回診。
ドレーンの管を後で抜きに来ますとのこと。
検査の結果は、問題なしだそうです。
9時40分、体重、64.8kg、体温36.0
血圧、右96-62、左102-65
10時50分、ドレーンの管が抜けました。
朝の泌尿器科の主治医以外の先生でした。
12時15分、昼食、完食。
減塩食、米飯菜1800
米飯180g、減・八宝菜(えび・ぶた)
焼ナス・冷菜、Pポン酢、煮浸し(青菜)
寒天のサラダ、P焙煎ごまドレッシング
コンビニのホットコーヒーを1杯飲む。
資料コーナーで参考資料の収集。
18時、夕食、完食。
減塩食、米飯菜1800
米飯180g、鶏肉のマーマレードソース
減・甘酢和え(きゅうり・炒り卵)
かぶのコンソメ煮、パイン
シャワーの為、ドレーンの管を抜いた傷口を、
防水シートで保護してもらう。
大丈夫そうでした。
19時20分、主治医の回診があり、
明日、退院です。午前中とのこと。
組織の検査の結果が、時間がかかるので、
結果が出たら、後日外来で、説明を聞く、
という形になるそうです。
一か月くらいは、激しい運動を避けてください、
とのこと。
19時45分、看護師より退院の説明がありました。
退院時のご案内という資料を受け取りました。
相談窓口等の連絡先が記載されていました。
高熱、嘔吐、尿が出ない、血尿等は連絡を、
してください。24時間対応してくれます。
退院時刻は、9時を予定しています。
次回外来の予定がまだ決まっていないので、
必ず、確認して、予約を取ってくださいとのこと。
体温、36.1
20時シャワー。
やっと全身シャワーを浴びて、すっきりしました。
自身の手術の傷口を見て、写真を撮りました。
歯磨き、髭剃り、腹帯を洗濯。
退院準備をして、21時30分消灯。
今日まで21時消灯と思っていましたが、
21時30分でした。

腎臓がん
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする

コメント

  1. ケンケン より:

    退院が決まってよかったですね!私は家で飼っているペット(犬、猫)に会いたくてたまりませんでした(笑) 帰宅後は長時間の車の運転や移動また無理な運動は控えた方がよいかと思います。私は両方やってしまって、お腹が痛くなりました。外傷は小さい傷ですがお腹の中の傷は開腹手術同様に切除してあるので揺れや擦れには注意が必要です。お大事にして下さい。

    • kaname より:

      無事、退院することができました。
      ありがとうございました。
      アドバイスとても参考になります。
      車の運転は、徐々に無理なくやっていきます。