手術後初めてのCT検査結果

腎臓がん

今日、手術後初めてのCT検査結果を聞きに、
がん専門病院の外来を受診しました。
検査は、血液検査のみでした。
担当医師にご挨拶
以下、先生とのやり取りです。
録音を元になるべく先生の言ったことを忠実に再現しています。
体調はいかがですか。(はい、特に問題はございません)
大丈夫ですか。(はい)
手術して、4ヶ月ぐらいですね。
一応、検査は問題なさそうですので。
(そうですか、安心しました)
手術した腎臓はこんな感じで、きれいに残ってますね。
(そうですか、ありがとうございます)
傷跡の痛みとか大丈夫ですか。
(全然、違和感もなく)
ここが手術したところ、術後の変化があったところ、
ちょっとここだけ色が悪いのが、手術したところですね。
腎機能も、概ね問題なし、正常の範囲内で、大丈夫そうです。
今日は、クレアチニンが、0.9、術前が、0.79、2月が、0.87で、
術後1ヶ月でほとんど元に戻っているので、問題なさそうですね。
今後なんですけど、(はい)
3ヶ月後ぐらいに、骨の写真をチェックさせて下さい。
もともとは、取った組織は、けっこう悪いがんだったんですよ。
大きくはなかったんですけど、悪めのがんだったので。
3ヶ月後、CTと骨の写真を見て、そこで問題なければ、
半年おきにしようかなと思います。(はい)
また、近くの脳神経外科クリニックでいいですか。(はい)
喘息、アレルギーは。(なし)
3ヶ月後の、まず診察日ですけど、お盆の8月15日でいいですか。(はい)
9時30分でいいですか。(はい)
採血また入れときます。
前立腺の腫瘍マーカーとか調べたことありますか。(ないです)
とっときましょうか。(はい)
60歳ぐらいだと、一回とっといた方が。(はい)
採血の結果が出るまでの時間が、ちょっと長くなりますけど。
(大丈夫です)
骨の検査をですね、前の週ぐらいに撮りたいんですけど、
朝早い時間に注射をして、午後、写真を撮る検査なんですけど、
いつこれますか。(いつでも大丈夫です)
8月8日(木)でいいですか。(はい、予約はどこですか)
骨の検査は、ここで撮れます。(そうですか)
(先日のCTの画像では問題はなしですね)
そうですね。(身体に何かあると心配で)
そうですよね。大丈夫です。
(安心しました、特に気をつけることは)
特にはないですね。
(わかりました、ありがとうございました)

その後、骨シンチ検査の説明を受け、
注意事項の書面を受け取りました。
そして、CT検査の予約を、前回と同じ、脳神経外科クリニックで、
8月9日(金)9時にとりました。

腎臓がん
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする