循環器内科結果

腎臓がん

循環器内科結果

7月22日に、心臓CT検査をおこない、
7月29日に、その結果を聞きにいきました。

以下先生とのやりとりです。
結果は、大きな問題はありませんでした。(よかったです)
これが、心臓です。実際は、握りこぶし1個分くらいです。
(はっきりとわかります)
これが右側の心臓、これが左側の心臓で、大事な血管が、
全部で4本あります。これが、心臓の周りをぐるりとまわりこんで、
心臓に栄養を送っています。
筋肉が邪魔で、この裏の血管が見えないので、
血管だけにした画像がこれなんですけど、
どこにも狭いところはありません。
一箇所、白いものがあって、古い動脈硬化だと思うんですけど、
詳しく見るために、血管を縦に切ってきて、
血管の中身が盛り上がっているところがないかどうかを見てみたんですけど、
拡大して見ていくと、そこ全体が出っ張っていなくて、
外側にへばりついている、いわゆる治っちゃった動脈硬化です。
(そういうのがあるんですか)
あります。かさぶたみたいになっちゃって、今は全然悪さはしませんので、
これは病気とは扱いませんから。
血管4本ありますが、1本目、2本目、3本目、4本目も全部問題なくて、
動脈硬化は、ほとんど病的なものはありませんので、安心してください。
次に一応、肺も映してきましたから、
見える範囲で肺がんのチェックをしてきましたけど、
肺がんみたいなものはありません。
あと、大動脈瘤も調べましたけど、心配はありません。
一応、胸が苦しくなる病気として、朝方に胸が苦しくなって、
腕まで張ってくるということなんで、
狭心症にも2種類あるお話はしたと思うんですけど、
おそらく、血管がけいれんするタイプの狭心症だと思うんですけど、
その頻度って、(そんなに多くはないです)
ニトロというお薬をもらっているので、それだけで十分だと思います。
(そうですか)
なので、この薬を処方してもらっている循環器内科の先生に、
今回のこの画像を送っておきますので、
これがあるだけで、全然違いますから、(画像の一部写真をいただく)
その先生には、画像にして、膨大なデータになりますから、
これも、送っておきます。(そうなんですか)
今度、いつ行かれますか。(1ヶ月以内には)
それまでには届くようにしておきます。
(薬を飲んでいたのがよかったのですか)
そうですね、おそらくレザルタスという薬、その中に、
血管を広げる作用の成分が入っていて、それがその病気にも効くので、
それでだいぶ落ち着いてきたと思うんですね。
胸がなんとなく張ってきたら、ニトロをなめていただければ、
それで十分だと思います。(わかりました)
全然、心配しなくていいですよ。
(ありがとうございます)

心臓は、問題なしということで、安心しました。

8月には、腎臓がんの検査があります。
これについても、随時アップしていく予定です。

腎臓がんのセミナーについては、録音を聞きながら、
まとめている最中ですが、情報量が膨大なので、
もう少しかかると思います。
待っていただいている方には、申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

60歳になりました。

腎臓がん
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする