がんになって思うこと

腎臓がん

もう、がんのこと書かないのって思われる

かもしれないので、がんについて書きます。

がんになって思ったことですが、

病院って病気になって行くところ、

病気がひどくなったら行くところ

って思ってませんか。

私も、そう思っていました。

できることなら、行きたくない、

そんなところですよね。

でも、改めないといけないと思いました。

病気にならないために、行くところ、

病気がまだ軽いときに行って、

病気が重くならないようにするところと、

思わないといけない。

病気が、軽くても、不幸にも、重くなって

わかったとしても、そこからがスタート。

スタートダッシュで、その病気と戦おう。

もちろん、戦いがスタートしないのがいちばん。

若い人に、もっとがんについて知ってほしいと、

最近、特に思うようになりました。

腎臓がん
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする