kaname

未分類

ブログのタイトルを「がんになって知ったこと」から、

「kanameのブログ」に変えて、2週間経過しました。

これからも、携帯電話をはじめ、様々なテーマで、

投稿を続けていきます。

kanameという名前は、もちろん、本名ではありませんが、

私にとっては、大切な名前です。

子供に、名前を付ける時には、いろいろと考えると思いますが、

それは、1つであって、2つはつけられないですよね。

私も、本名は1つですが、もう1つ付けたかった名前、

候補があったと、母に聞いたことがあります。

これは、あくまでも想像なのですが、もしかしたら、

そのもう1つの候補の名前は、母が付けたかったのでは

と、最近思うようになりました。

両親は、既に他界しており、確かめるすべもないのですが、

その、もう1つの名前の候補が、かなめ、おそらく要と

書くのではないかと思います。

還暦を迎え、新たに世の中に発信していくうえで、

この日の目を見なかった名前が、ふさわしいと考えて、

ブログのタイトルとしました。

これからも、よろしくお願い致します。

未分類
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする