ギターの音

未分類

先日、弦を交換して、きれいになったギターを弾いています。

調べてみると、YAMAHAの1983年発売のモデルでしたが、

その年は、大学を卒業して、社会人になった年でした。

最初は、音はいまいちだなと思っていましたが、

弾いているうちに、だんだん音がよくなっていくと

感じるようになりました。

ギターは、弾けば弾くほど音がよくなるとよく言われます。

ほんとうかどうかは、さておき、これって大事だなと思います。

もしかしたら、思い込みや錯覚なのかもしれません。

それでもいいんです。それで気持ちよく弾けるのであれば。

そう思うことで、もっと上手くなろうと練習できるのです。

誰かに聴いてもらおうかなって思うことができるのです。

配信始めようかな。なんちゃって。(笑い)

未分類
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする