インフルエンザ予防接種

未分類

今日、朝一番に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

8時45分予約、10分前に、クリニックに到着し、9時前には、

クリニックを出ていました。

「利き腕と反対の腕をまくり上げてください。
手を腰にこうしてあてて、ちくっとしますよ。
ちくっ。はい終わりです。」

先生との会話は、これだけです。

腎臓がんとか問診票に書いたのに、何も聞かれなかった。

しかし、今日の予約を取るまでは、大変でした。

昨年、受けたクリニックは、徒歩圏内で、費用も安かったのですが、

既に、ワクチンがなくなってしまっていて、次回入荷は未定でした。

そこで、近くのクリニックで、予防接種を受けられるクリニックを、

インターネットで6~7件は、探しました。

当日、受付開始、なくなったら終わりといったクリニックもあり、

ちょっと、受けられるかどうかわからなくては、行きにくいです。

そうしていたら、Web予約可能なこのクリニックを発見しました。

予約は、ほとんど埋まっていましたが、ワクチンの入荷があったのか、

予約枠に空きがでたので、取れました。

早いですね、見てるまに埋まっていきました。

新型コロナの影響で、普段は受けない人も、受けるようになって、

毎年、受けている人が、受けられなくなるのはおかしいよね。

 

未分類
スポンサーリンク
シェアする
kanameをフォローする